2025.02.17
こんにちは!
ブログ管理人の福井です!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます✨
まだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は寒さに負けず元気に過ごしています。
先日、ICMの女子社員で、キムチ作りを楽しみました!
今回は1人が先生役となり、一から皆で漬け込んでいく本格的な料理教室を開催しました。
白菜、玉ねぎ、ニラ、ニンニク、生姜など、さまざまな材料を使って作業を進めました。
唐辛子の量、すごいですよね💦
休憩をはさみながら約4時間かけて、キムチが完成!
家に持ち帰り、さっそく食べてみたところ、白菜がシャキシャキで作りたてで辛さが強め。
とっても美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいました!
数日後に再び食べると、辛さが少しマイルドになっていて、ちょうどいい味わい。
お酒のつまみにもピッタリです🍶(私はお酒を飲めませんが…)
主人はキムチを食べながらビールをグビグビ飲んでました(笑)
アレンジ料理で豚キムチも作りました!
市販のキムチを買うよりも、手作りの方がたっぷり使えるので嬉しいですね(^▽^)/
お肉との相性も抜群で、とても美味しくご飯が進む進む🍚
今回の料理教室は、とても楽しいひと時となりました。
キムチには野菜が沢山入っていて辛さもありこの寒い日にぴったりで体がポカポカになりました。
私はお庭での家庭菜園に憧れています。
自分で野菜や果物を育てられると、毎日の料理がもっと楽しくなりそうですよね。
キムチを作っているとき、野菜から育てるところから始めるのも楽しそうだな~と思ったりして🤔
自分で育てた野菜は、きっと格別の美味しさ!だと思います。
これから新築をお考えの方やお庭のリフォームをお考えの方いらっしゃると思います。
「自分らしい暮らし」のお手伝いを、ぜひ弊社 ICMガーデンズ にお任せください!
家庭菜園スペースの設計や、植栽の提案など、
ライフスタイルに合わせたお庭作りを全力でサポートいたします。
「興味はあるけど、何から始めていいかわからない」という方も大歓迎!ぜひお気軽にお話しください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今後も楽しい情報をお届けしますので、どうぞお楽しみに♪
以上、福井でした!
同じカテゴリの関連記事
2025.03.07
❄️\今シーズンのスキー場は大賑わい/ ❄️2025.03.05
人工芝&洗い出しコンクリートの魅力2025.02.17
キムチ作りに挑戦!2025.01.27
測量器具の基本と現場での活用法