2022.10.11
こんにちは!のぶです。
暑さも和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね🌰
コロナもだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ油断できない状況…
みなさん外出せずに家で過ごすことも多いのではないでしょうか。
今回はおうち時間。いや、「おにわ時間」に大活躍のテラス・デッキについて紹介します!
「テラス」と「デッキ」の違いをご存じですか?
「テラス」は1階にあり地面よりやや高く、
屋根があるものとないものがあり、建物から突き出している空間のことです。
タイルを使用したタイルテラスが人気です◎
タイルの大きさや色によって雰囲気も変わり、
オリジナルのテラスを作ることができます。
木目調のタイル。名古屋モザイクの「ラスティックウッズ」を使用したタイルテラス。
緑とやわらかい木目調のタイルテラスが相性抜群です。
建物の色合いと合わせたブラック色の300×600タイルを使用したタイルテラス。
タイルテラスにLIXILの「シュエット」というテラスを設置しています。
同じく300×600タイルのタイルテラス。
プールを出して遊べる空間に。
「デッキ」も1階にあり建物の外に設けられ、
ある程度の広さがあり屋根のない空間のことです。
デッキの中でも「ウッドデッキ」が代表的ですね。
弊社ではLIXILの樹ら楽ステージという商品を使用するお客様が多いです。
敷地に合わせての加工ができ、天然木ではなく、
人工木材で出来ているのでメンテナンスがしやすいところが人気です◎
見晴らしのいいウッドデッキ。
道路からお家まで高低差がある敷地のため、安全を考えクロスパネルフェンスを設置しています。
正面はこんな感じ。
大きな掃き出し窓の前に広いウッドデッキ。
デッキ高さを床高さに合わせているので、リビングからウッドデッキまでスムーズに通れます。
どちらも洗濯物を干したり、テーブルセットを置いてお茶を楽しんだり、
BBQなど季節を問わず様々なシーンで使用することができます。
テラス・デッキを作ろうか迷っている方は、ぜひアイ・シー・エムガーデンズへご相談ください。
〇問い合わせに関しましてはコチラからお願い致します。
〇ショールームのご予約はコチラからお願い致します。
この投稿をInstagramで見る
同じカテゴリの関連記事
2024.11.19 NEW
垂直施工の認可を受けたCP型枠2024.10.07
リズム♪2024.09.27
長良川鵜飼2024.09.17
たまの贅沢ランチ